2017年04月11日

奥歯の治療が終わる。

真央ちゃんが引退かあ…

朝はそのことで頭がいっぱい。
バンクーバー五輪でいっしょに泣いたことを
今日のことのように思い出します。
ソチ五輪にも泣いたなあ。
悲喜こもごも、いろんな思い出をくれた偉大なスケーターでした。
「でした」って過去形になっちゃうのね、さびしいなあ…
引退後はどう過ごすんでしょうね。
会見が待たれるところ。

さて。

わたくしごとでは、昨日、奥歯の治療がおわりました。
長かったなあ、ほぼ二か月かかって治しました。
奥歯と親知らずの虫歯はかなり痛かったので、
治ってホッとしています。
早く歯医者に行っておけばよかったのですが、
親知らずの抜歯をする勇気がなかなか持てなかったという、チキン。
ともあれ、治ってよかった、よかった;

創作のほうは、データベースをコツコツ作っています。
親切な副読本だと、細かい年表や個々のプロフィールがついているものもありますが、
やっぱり、こういうデータベースは自分で作らないと頭に入らないものです。
サイトのテコ入れというより、自分のおつむのテコ入れとして、
コツコツやっています。

蜀書は短いし、何度も読んだものなので、じゅうぶん頭に入っているだろう、
そんな油断を消してくれるいい作業でもあります。
これをもとに、小説を量産していく予定です。
いままでは、かぎられた時代、かぎられた登場人物のなかで話をつくっていました。
なので、すこし、自分のおはなしの世界が広がっていくといいなとおもいます。

おっと、そろそろ洗濯が終わる。
行って、さくっと干してきます。
ではでは、また明日お会いしましょう!
posted by はさみの at 08:26| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。