2017年04月08日

かっぴんぐ。

かなり忙しいのがつづいていて、
毎日、バタバタしています。
今日も早めにgooブログと
こちらのseesaaブログをアップ。
4月って、こんなに忙しかったっけ?

なんだか書くこともすぐには思い浮かばない状態です。
創作の進捗、
読書の進捗、
それぞれくわしくお伝えしようにも、
まだ途中、ということばがもっともふさわしい。
出口がなかなか見えない忙しさ、
果たしてからだはもつのでしょうか?

そうそう、きのうリンパの流れをよくするという、
カッピングに初挑戦してみました。
東洋医学の、背中とか腕とか足に、ぺこんと吸引する道具をくっつける、あれです。
ちいさなカッピング用のカップで、ツボを10秒弱くらい吸引するのです。
痛みも何にもなく、跡すらのこりませんでした。
どうやら、跡が残らないというのは、逆によいことではなく、
エネルギー不足なのだそうです。

が、異変が起きたのは寝るとき。
どうしたわけか、カッピングした足に違和感を感じ、
なかなか寝付けない。
痛いとかかゆいとかじゃなくて、なんか変な感じがするのです。
振り返って思うに、リンパが流れていたせいかもしれません。
寝付くのに2時間かかりましたねー。
寝る前のカッピング、わたしには向いてないようです。

今朝になって目覚めがいいとか、
足が軽くなっているとかいうこともなし。
うーむ、カッピング、つづけていいものなのだろうか??
毎日じゃなく、3日から5日ほど空けてやるものなのだそう。
それも忘れちゃいそうですね;

おっと、朝ごはんの支度をせねば。
ではでは、本日はこれにてドロン。
またお会いしましょう!
posted by はさみの at 06:46| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。