2017年04月06日

生活の見直し。

このところ、やけにドタバタしていて、
落ち着いて物事に当たることがなかなかできません。
やはり、家のことをほどほどにやれるようになって、
余裕ができてから創作、といきたいところ。
プロ作家さんなら、なにをおいても創作でしょうけれども、
わたしの場合は、ただの人なので、やはり家事優先です。

以前は、無理に創作優先でやっていました。
そうしていた結果、資料と称した本が増えすぎたり、
創作のためという名目で中古ゲームやCDを買いまくったり、
なんだか明後日の努力をしていたようです。

お金の計算をし直し、倹約をし直したところ、
お小遣いが3500円という厳しい状況から一転、
三倍はお小遣いを確保できることもわかってきました。
これ以上、無駄遣いはできません。
生活をもっともっと見直していかないといけないようです。

かなり余裕のない状態であることにまちがいありません。
マイナスから、せめてゼロへ回復させるには、
やはり、日々の過ごし方を変えないといけません。
バタバタしていて余裕がないなあというときを迎えていますが、
それならそれで、最優先事項に集中するときかも。

まだまだできることはありそうなので、
細かく点検していきたいところです。
かんがえようによっては、バタバタしているというのは、
人のために動いているということでもあります。
それはそれで、いいことなのかもしれず。

落ち着いてきたら創作に集中し、
つづいて積みゲー問題、ツンドク本問題に取り組んでいきます。

ではでは、またお会いしましょう!

posted by はさみの at 09:51| 宮城 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。