2017年04月05日

どたばた。

おまたせしました、更新いたしましたgooブログ、
「はさみの世界・出張版」では、旧サイトのデータをアップ中。
本日より、多く好評いただいておりました、「画眉の背景」を掲載です。
どうぞおたのしみくださいませ♪

今月に入ってから静かに暮らせるかとおもいきや、
そんなことはなく、ちょこまか忙しいです。
今日もあと5分したら出かけます。
いろいろと用事ってできるもんですね。
お金はないのに…

創作のほうは、肝心な「物語をつくる」という部分が、
どうもうまくいっていません。
むかしはそれこそ誇張ではなく、浮かぶまま悩むことなく書いていました。
ところが、ある事情により、その特技(といっていいんだろうか)がなくなり、
理詰めでいろいろうごかしていますが、
やはり、gooブログを見ていると、
むかしの作品のほうが、技術的にはともかく、
楽しさでは優れているようにおもえます。

どうしてこうなっちゃったのやら嘆いていても仕方ないので、
もっとたくさん、いろんなものを読んでいくほかありません。
某創作指南書によれば、書くことより読むことを重視したほうがいいそうで。
いろんなアドバイスを実践している最中なので、
アドバイスを受けた結果はまだおはなしできませんが、
どのアドバイスも、人それぞれで、合ったり合わなかったりがあるようです。

おっと、バスの時間が近づいてきました。
そろそろ出かけまーす。

ではでは、またお会いしましょう!
posted by はさみの at 10:08| 宮城 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。