2017年03月29日

お待たせいたしました。

帰ってきましたー(パソコンが;)。
みなさま、お待たせして申し訳ありません。
やっとこさ、日常が戻ってきつつあります。
とはいえ、まだまだ忙しい日々が続くのですが…
そこで、決めたことなどもありますので、
これからお知らせしてまいります。

親戚の集まりはひじょうになごやかで、
とても楽しいひとときを過ごせました。
なので、問題は何も起こらないはず、だったのですが…

親戚に一時、パソコンを貸すことになりまして。
仕事に使うというので、
まあいいや、サイトもブログも休みにしているし、
とおもいつつ貸しました。
まったく問題なく返ってきました。
やれやれ、それで元通り、となるでしょう、ふつう?

ところが!
家族との会話で、パソコンにおける
サイトとブログの更新頻度の話になりました。
そしたら、かなりびっくりされてしまいました;
「更新しすぎだろう。これから家族の用事も増えていくから、
そんなにパソコンに縛られ過ぎる生活はよろしくない」
ということに…

じつをいうと、たしかに、パソを手放しているあいだ、
とても毎日が余裕があり、ラクでした。
年末からずっと創作に集中していたので、
ちょうど疲れがたまるころだったのかもしれませんが…

とはいえ、サイトのカウンターを気にし過ぎていたり、
創作にあまりに多く時間を使い過ぎたり、
いい状態じゃなかったことも事実です。
だからといって、ここで、
もうサイトの更新をやめる、という選択肢はナッシング。
たしかに、これから家族の用事が増えていくのも事実なのです。
が、なんとか両方をこなせるようにしていきたい。

でもって、なにかと忙しい状態が、
じつはまだつづいています。
そこで、一時期でも、更新頻度を少なくしてみようかな?
とおもっています。
また余裕が出てきたら、すくなくとも「はさみの世界・出張版」だけでも、
更新頻度を上げて行けばいいし。

結論としては、
サイト「ずんだ×三国志」の更新は日曜日、
gooブログ「はさみの世界・出張版」の更新は毎日一回、

というふうにしようとかんがえています。
どうぞご容赦くださいませ。
あくまで、しばらく、ということですので…
(しばらく、ということで、「出張版」のほうに告知は載せませんでした)

あ、忙しいって、フィギュアの中継を観るため、とかじゃないですよ?
ほんとうに個人の事情なんです。
待っていてくださったみなさまには、申し訳ないです。

いまは、新サイトには作品がひとつしかありませんが、
徐々に増やしていく計画もかんがえています。
いろいろと展開をしていく予定ですので、
これからもサイトとブログを見ていただけるとうれしいです。

そして、サイトのWEB拍手でうれしいメッセージをしてくださった方、
ほんとうにありがとうございました、お返事はサイトにさせていただきました。
ほかにも、拍手してくださった方、お待たせして申し訳ありません。

ではでは、改めて今後ともよろしくお願いします。
またお会いしましょう!

posted by はさみの at 10:20| 宮城 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする