2017年03月02日

2日目にして落ち着いてきた。

おかげさまで、親知らずを抜いたあとの経過も順調。
腫れはまだ残っていますが、痛みはまったくありません。
お医者さんには、
痛まなかったのは、非常に運がいいといわれました。
なんだかんだと強運は維持できている様子。

ついてないときは、とことんついてないですが、
ついているときは、めちゃくちゃついている、という、
変な特徴を持っているわたくし。
親知らずの抜歯は、なんと去年の5月から迷っていたのです。
そのころの自分に言ってやりたい、
すぐ終わるうえに、痛くないから、と…

さて、昨日は浮足立ちまくっていました。
今日は落ち着いて、創作も進みました。
原稿用紙換算で12枚ほど書き上げられたのです。
プロットが決まっているので、
興に乗ると、どんどん筆が進みます。

明日は、第二話の序盤まで書き上げられそうです。
序盤を書き上げられたら、
得意の展開になりますので、
面白おかしく書いていこうとおもっております。

同時進行で本も読んでいきます。
ともかく増えたツンドク本。
なんとか読み切りたいとおもっています。
げんざい、読了冊数が69冊でピタッと止まっていますので、
今月はしっかり読了冊数を稼いでいきたいです。
あ、もちろん、ただ読めばいいというわけでもありません。
しっかり内容を咀嚼して読んでいきます。

ほかにも、録画しっぱなしのBD問題、
積みゲー問題など、時間の取られることがいろいろ。
なんでそんなにため込んでいるのか? 不思議におもわれそうですが、
答えはかんたん。
ちょっと前までは具合が悪かったからです。
いまになって、それぞれを活用できているので、いんじゃないかしらん。
いろんなものに触れて、いろんなことをかんがえて、
そして、すべて創作につなげていきたいです。

今月も内容の濃い生活をしたいところ。
うまずたゆまず、がんばります。

ではでは、またお会いしましょう!

posted by はさみの at 16:00| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新サイトの名前について。

カウンターが正常に動きはじめたようです。
やれやれ、よかったなあ…
一時はどうなることかとおもいました。
ブログに人があつまっているのに、
サイトにほとんど人が来ないという理由はなんだろうと、
あれこれ考えたりして。
当ブログだけではなく、
gooブログのほうも人が来ているようでしたので、
ますます謎が深まっていました。

新サイト「ずんだ×三国志」、まだまだ作品数が少ないですが、
がんばって更新していきますので、
どうぞあたたかく見守ってやってください。
そうそう、URLで検索するのもブックマークをクリックするのも面倒、
そういうお客さんは、「はさみのなかま」で検索してみてください。
すぐにサイトを見つけられるとおもいます。

「ずんだ×三国志」という、どうもイケてない名前。
ほんとうは、旧サイトで人気だった「ずんだGAME」というタイトルで、
新サイトを作ろうと思っていました。
ところが、すでにほかで使っている方がいることが判明。ガックリ。
そこで、かぶらない名前、ということで、この名前になりました。

ほかにも「夢うつつ三国志」とかかんがえたのですが、
なんだか温泉の名前みたいだし、
うつつを「現」と表記した場合、既存のゲームもあることが判明。
どこもかしこもかぶりまくり。だめじゃん!

そこで、「めちゃくちゃ先鋭的ななまえ」にするか、
あるいは、「だれもが付けたがらない変ななまえ」にするかにしました。
で、選んだのが後者。
いろいろ問題があろうかとおもい、地名が一部変えてありますが、
舞台はあいかわらずトウホクだったりします。
東北だから「ずんだ」でいいかなと。

「ゆべし」でも「牛タン」でも「ほや」でもいいのですが、
東北っぽいのは、やっぱり「ずんだ」ですよね。
「三国志」のまえにミチノクを付ける、とかもかんがえたんですが、
これまた東北のふつうの会社とかぶりそうだったので、ダメ。

しかし、なんだって東北?
取材が楽だからといかいう、ヘタレな理由じゃないだろうね?
とおもわれた方。
たしかにそれもありますが、今回は東北が舞台である理由があります。
それは、物語上でおいおい明らかになっていきます。
どうぞおたのしみに!

でもって、東北といっても仙台だけだろ、とおもわれている方。
今回は、なるべく広い地域を扱う予定でおります。
構想上では、あっちこっち舞台が移動する予定です。
これまた、どうなりますか、おたのしみに。

これからじわじわ面白くなってくる……はなしになっているといいなあ。
しばらく様子を見て、お時間ありましたら、サイトへお越しくださいませ。

ではでは、またお会いしましょう!
posted by はさみの at 13:27| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新サイトのなぞ。

昨日に引き続き、ブログにはお客さんがあつまっているようです。
しかし、サイトにはいっこうに人があつまらないという、ふしぎ。
カウンターの設定がまたおかしいのかな?
むかしのサイトが表示されている方もまだいるのかな?
新サイトを見るにはF5を一度押してみてください。
それで、旧サイトから新サイトに更新されます。

なるべくなら新サイトを見てほしいなあとおもいますが、
「見たくない」「興味がない」「現代ものはイラネ」等々、
いろいろご意見もありましょう。
なので強制するつもりは、まったくございません、はい。

ああ、それと、gooブログ「出張版」はうごかしました。
昨日いただいた拍手の返事もサイトに掲載しております。
お時間ありましたら、チェックしてみてくださいね。

にしても、ほんとうに、なぜサイトのカウンターが回らないのか…
謎が謎を呼ぶ展開に、戸惑うはさみの。
ブログのお客さんとサイトのお客さんと、
ぜんぜん客層が違う状態になっている、という可能性もありますが…
わかりませんなー。

首をひねりつつ、サイトのことばかりしている場合ではないので、
創作と読書もがんばって進めてまいります。
がんばりますよう!

ではでは、いったんこれにて。
またお会いしましょう!

posted by はさみの at 09:48| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

深夜にひっそりと。

親知らずの痛み止めの薬、
もう飲まなくてよくなったのですが、
まだ腫れはつづいています。
そして、この薬は副作用があったらしく、
また真夜中に目が覚める癖がもどってきてしまいました;
うーん、こりゃ困ったぞい。

まあ、これ以上歯を抜く予定はありませんので、
しばらくすれば治ってくるとはおもうのですが…

真夜中に目を覚まして、いったいなにをしているのか、というと、
ほんとうに目がぱっちり冴えてしまうため、
創作をやっています。

いまちょうど、苦しんでいる、つなぎの部分を書いている最中。
いよいよ、新展開、というところまで来つつあるんですが、
そこまで行かせるのに、第二話はずいぶん時間がかかっています。
はなしがなかなか見えていかないので、
お客さんがうんざりされないか、心配な仕様。
推敲作業でまた変えるかもしれませんが、
とりあえず、いまは素直にプロット通りにやってみます。

ほどよく眠たくなってきたなあ。
そろそろ二度寝しようかな。

良い夢が見られるといいんですが。
ではでは、また夜が明けたらお会いしましょう!
posted by はさみの at 02:36| 宮城 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする