2014年08月05日

七夕まつり

今夜は花火大会!

まつりの幕開けです。

仙台に引っ越してきてから、

病院でたまたま入院した時に、

その窓からじっくり眺めることができました。

とてもきれいだったのをおぼえています。

今日の写真は、ちょっと古い写真ではありますが、

七夕まつりの様子です。

P8072128.JPG

今年は雨の予報が入っているらしい。

しかし、七夕まつりは、

降られなかったことがないんじゃないか、

とも言われているようです。

雨が多少降っても、熱気で押し返してしまえる。

そんないいまつりになるといいですね。
posted by はさみの at 06:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月02日

豪雨のあと。

さくじつのゲリラ豪雨のさなか、

庭で咲いたばかりのグラジオラスが、

雨に打たれて折れてしまいました。

せっかくきれいに咲いていたのに、

雨とは無情なものですね。

折れた枝は部屋で飾っています。

IMGP0502.JPG

ピンクの花びらがきれい。

部屋が明るくなりました。
posted by はさみの at 15:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする